ナクナイ

勉強用の備忘録

[Xcode][Cocos2d-x] Resouces ディレクトリ以下の画像が読み込まれない

Xcode で cocos2d-x を使い、画像を表示させてみようとしました。

PROJECTNAME/Resources 以下に finder 経由で画像を配置して

auto sprite = Sprite::create("tamulapin.png");
sprite->setPosition(Point(visibleSize.width/2 + origin.x, visibleSize.height/2 + origin.y));

みたいな感じで記述してビルドすると、

cocos2d: cocos2d: fullPathForFilename: No file found at tamulapin.png. Possible missing file.

と怒られてエラーになりました。
Xcode のツリー構造で確認してみると、たしかに確認できません。

ツリー構造の「Resources」を右クリックし、「Add Files to PROJECTNAME」をクリックし、必要なファイルを add して解決。
それまではフルパスで記述してました。。

おわり。